2012年01月05日

質の良い生コンなら当社まで

生コンの質によって、完成物の出来は大きく変わってきます。質の良いコンクリートは、強度や耐久性が高く、様々なシーンで重宝されます。当社を含め、生コンを扱う業者様は数多くございますが、その中から質の良い生コンを扱っている業者…

ミキサー車について

当社では、通販も行なっており、砂利・砕石、砂、セメントをはじめとするエクステリア資材やコンクリート流動化剤レオパックなどの建材を販売しております。また、土浦市・つくば市・牛久市・阿見町・龍ヶ崎市などをはじめとする茨木県南…

通販で建材・資材をお探しなら

建材・資材とは、建築物や物を作るための基本的な形状や土台を構成するための材料です。 高品質の建築物を建てるためには、それぞれの特性を把握し、部位に適した建材・資材を選ぶ必要があります。 特に形状や土台の構成をしっかり行う…

DIYで使用するコンクリート

最近のDIYブームもあって、自宅の庭などに様々な工夫を施される方が増えています。庭にレンガや砂利を敷いたり、フェンスやウッドデッキを設置したり・・・庭造りに必要となる資材といえば、コンクリートです。こちらでは、DIYで使…

コンクリートのひび割れを防ぐには?

コンクリートのひび割れには、主に「収縮」または「膨張」によるひび割れがあります。ワイヤーメッシュを使用したり、鉄筋を2重・3重に重ねる方法以外にも、ひび割れの予防法はいくつかあります。コンクリートのひび割れを防ぐ、具体的…

ワイヤーメッシュを使用する理由

ワイヤーメッシュ(溶接金網)は建設分野において、コンクリートのひび割れ防止を目的に使用されています。もともと強いコンクリートを、さらに補強する必要性はあるのでしょうか。そこでこちらでは、ワイヤーメッシュを使用する理由につ…

庭づくりに欠かせない素材について

エクステリアにこだわりを持たれる方が、年々増えてきています。エクステリアと一言でいっても、門まわりや駐車場、庭などの様々な部分を挙げることができます。これから初めて工事に取り掛かるという方は、庭づくりから始めてみませんか…

生コンとは

コンクリートはマンションや住宅、施設や公園、橋やダムといった様々な場面で利用され、現代の建材素材としてなくてはならないものです。「生コン」とよく聞かれるかと思いますが、生コンとは何か、改めて聞かれるとよくわからない人が多…

真砂土について

こちらでは、ガーデニングなどで活躍する真砂土についての基礎知識をご紹介いたします。 真砂土とは 鉱物結晶の熱膨張率が異なり、なおかつ結晶粒子が大きい花崗岩は、温度差の大きい場所では粒子間の結合が弱くなり風化しやすくなって…

コンクリートの特徴

コンクリートは道路舗装や駐車場舗装、住宅舗装など幅広く使用されています。このように幅広く使用されるコンクリートの特徴について紹介します。 自由に形成することができる 生コンクリートは、様々な形状や寸法の構造物を作り出すこ…
2012年1月
    6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031